ホームページ制作・SEO対策ならばPEACE企画にお任せ!
WEB制作 PEACE企画 ピース企画SEO対策
TOP
TOP
サービス案内
ホームページ作成・Web制作
SEOサービス
SEOコンサルティング
Webマーケティング情報
Web活用とビジネスチャンス
ホームページの目的と効果
ネットユーザーの消費行動特性
SEO 検索エンジン最適化
SEO 対策の必要性
SEO 導入メリット
リンク
相互リンク
会社概要

PEACE企画

岐阜市宇佐東町13-3
代表取締役 広瀬太一
TEL:090-6595-1647


携帯用QRコード

ホームページの目的と効果

インターネット上には膨大なホームページが存在していますが、その存在目的が明確になっていないホームページが非常に多く見受けられます。
運営目的の明確化は、効果的なWebマーケティングの基本となります。


ホームページの目的と効果

ブランディング(ブランド構築)

ブランディング(ブランド構築)とは企業イメージのことです。貴社の顧客や見込み客にとって、ホームページの内容や雰囲気全体が貴社のイメージそのものを形成します。
優れたホームページは貴社のイメージを好印象とともに顧客に記憶され、それは貴社の信頼を形成する重要な要因となるのです。


新規顧客獲得

現在、成功しているビジネスモデルにはホームページで情報提供をして、販売につなげていくケースが多く、特に小規模企業やサービス業ではこの傾向が顕著です。
インターネットの世界ではユーザーに充分な情報を提供することが信頼を生み、新規顧客獲得へとつながるのです。逆に、充分な情報のないホームページではユーザーはすぐに他のホームページに去ってしまい、競争に勝つことはできないでしょう。

売上・利益向上

ホームページを通じて売上・利益を上げる方法には、第一に、自社の商品やサービスを販売する方法があります。
この他、主要な手段ではありませんが、広告収入を得たり、他サービスとの提携によってアフィリエイト(紹介)収入を得る方法もあります


コスト削減

ホームページの活用で、人件費、広告費、資料等の経費、事業立ち上げ費用などのコスト削減を図ることができます。
コストが削減されれば、そのぶんの収益が向上したのと同等の成果となるのです。

顧客サポート

成功企業には顧客ニーズに対応しているという共通点があります。
24時間アクセス可能な媒体であるインターネット上に、顧客サポートのホームページを設置しておくことは、顧客の利便性のみならず、貴社の顧客サポート担当部署にとっても有用です。

Production Company 株式会社インターネットグローバル 岐阜県岐阜市茜町5-1 TEL:058-275-6867
inserted by FC2 system