ホームページ制作・SEO対策ならばPEACE企画にお任せ!
WEB制作 PEACE企画 ピース企画SEO対策
TOP
TOP
サービス案内
ホームページ作成・Web制作
SEOサービス
SEOコンサルティング
Webマーケティング情報
Web活用とビジネスチャンス
ホームページの目的と効果
ネットユーザーの消費行動特性
SEO 検索エンジン最適化
SEO 対策の必要性
SEO 導入メリット
リンク
相互リンク
会社概要

PEACE企画

岐阜市宇佐東町13-3
代表取締役 広瀬太一
TEL:090-6595-1647


携帯用QRコード

Web活用とビジネスチャンス

ホームページを有効活用することで、以下のようなビジネスチャンスが広がります。
逆にいえば、ホームページを持っていないことは大きな損失となってしまうことを意味しています。
企業規模にかかわらず、むしろ個人事業主や中小企業こそホームページを有効活用してビジネスを大きく躍進させることができるのです


5つのビジネスチャンス

24時間年中無休、人件費ゼロの「店舗」が持てる

ホームページは「広告媒体」ではなく、インターネット上の「店舗」です。
お客さんはいつでも好きなときにこの「店舗」に立ち寄り、商品を見て、資料請求をしたり、商品を購入したりすることができるのです。
この「店舗」の維持費は実際のお店を運営するよりもはるかに安価でありながら、実際のお店以上に限りない可能性を持っているのです。


全国・全世界に広がるマーケット

インターネットの世界に国境はありません。ホームページという「店舗」を開設することで、国や地域に関係なく世界中が貴社のマーケットになるのです。
自分が住んでいる地域で手に入らないものはホームページから直接注文することがインターネットでは当たり前になっています。
インターネットを有効活用して、地方の零細企業が大企業へと成長した事例は珍しいことではありません。


顧客との直接販売が可能

ホームページを活用すると、商品の価格を徐々に吊り上げてしまう従来の流通システムの各段階を省いた直接販売が可能となります。
ホームページを活用したメーカー直販によって急成長をとげている企業が多く出現しており、大きなビジネスチャンスが広がっているのです。


顧客対象を絞り込んだアプローチが可能

インターネットは巨大なマーケットでありながら、特定の絞り込んだ顧客対象へのアプローチも容易にすることができます。
SEO (検索エンジン最適化)という手法により、貴社がアプローチしたいターゲットユーザー(見込み客)の集客を効果的に行うことが可能となるのです。


競争優位性の確保

現在では、商品やサービスの購買・依頼やビジネスの取引もインターネットで情報収集することが当たり前になりました。ホームページ作成や維持のコストはわずかでありながら、ホームページを有効活用することで大企業とも対等に渡り合うことも可能となるのです。
Production Company 株式会社インターネットグローバル 岐阜県岐阜市茜町5-1 TEL:058-275-6867
inserted by FC2 system